変化

巻き巻きしていく葉っぱを買ってみた。

変化するのが楽しみだ。

 

私のリリーシングを受けてくれている方々が、変わっていくのが喜ばしい。

知らないうちにであろうと、意識的にであろうと、苦しい体験から脱出していく変化。

 

私にはわからない感覚だけど、きっと自分のことを愛しすぎていると、変わりたいなんて思わないんだろう。

保身に走って正当化しやすいんだろうと推測する。

 

私は変わりたかった。どんどん変わった。

そして、それに伴い目標も変わっていく。

一つ一つ目標を達成したら、次に進む。

昔の目標にとらわれる必要はないのだ。

 

知らない間に、とらわれは、変化を阻む呪縛となってしまうのだ。

おっそろしや~~。

 

巻き巻き葉っぱになる予定の植物は、19日にやってきた。

20日の写真と23日の写真。

かなり変化しているよ。↓