ま~るくま~るくまんまるく

う~ん、この「あたり」はなんだろな~?

ということがあった。

「慢」による「攻撃的」なもの。なのはわかるのだけれど。

人はなぜ、こんなにもあっさりと、自分の立場を盾に、相手の気持ちを通り越して攻撃的になるのだろう?

なんなんじゃろな~?

そして、ふと浮かんだ言葉。

「ケンカ腰」

おおおお!いいものを発見して、さっさと捨てた。

きっと、無自覚無意識のレベルに、当たり前にはびこり備え付けてある機能的な腰!

その翌朝、それに付随して「勝ち気」という言葉が出てきた。

このセット、遠隔中のみなさまにも捨てていただこう。

と、追加しましたの。

ま~るくまるく、丸腰でいこうよ~。

と、まるいもの好きな私は思うのであります。

軽く、気楽に、まんまるく。