もうかんべ~ん!

今日、「もう勘弁体験」を捨ててみた。

昨日、勘弁してくれ~い!な体験をした。

久方ぶりのいやになっちゃうな~な体験だった。

神も仏も信じていない私が、神さま~、仏さま~助けてくれ~い。

と少し心の中で思ったりしてみた。

 

言葉の使い方と伝え方と伝わり方で、ものごとはあらぬ方向に向かうことがある。

こじれはこじれを生み、もつれていく。

どこまでも、人間界はめんどうくさいにゃ。

 

台風一過。もうスッキリしている。 

一日かからず、平穏な生活に戻った。

昨日のことがすっかり抜けている。

感情的なものがないって楽だ。

こんなに楽になれたんだな~と、自分の状態を確認できる出来事だった。

それと、私を助けてくれたり、気にかけてくれたり、支えてくれてくれる、周りのみんなの温かさを感じることができた。

信頼という世界に、私はいる。

私はあまり裏表がない。と思うぞ。

みんなありがとう。

 

そして、穏やかな日常の喜びを再確認。

もう勘弁体験は、もうしな~い!

何もない、平穏が一番じゃ!

よしよし!