居心地がいい世界

あれ~。

気づいたら、前回のブログ更新からかなり日にちが経っていたぞ。

 

私のやっているリリーシングは、

「居心地がいい世界」を作っているんだな。

と、最近、思う。

 

私はどんどんどんどん気楽になっている。

リリーシングを受けている人たちもどんどん気楽になる。

受けている人たちが変わっていくと、なぜか周りも変わっていく。

居心地がよくなっていくんだ。

 

そういうものを選んでいくからなのか、そういうものが寄ってくるからなのか、理屈はわからないけれど、とにかく世界が変わる。面白いくらいに変わってく。

 

人はそれぞれ、独自の世界を生きている。

統一されているような錯覚を起こしやすいけれど、違う。

同一人物じゃないから違うんだ。当たり前で簡単なことなのに、錯覚を起こしやすい。

 

独自の世界を生きているのだから、居心地がよければ、それでいいではないか。

あ~でなければ、こ~でなければ。我慢しなきゃ。苦しまないといけない。なんて思う必要はない。

 

来てくれる人たちから聞くと、リリ小屋はとても居心地がいい空間らしい。

それは私にとって、とても喜ばしいことなにょだ。

自然にできあがった居心地のいい空間。

よかった。私は私で。と思える幸せ。

 

昔の私では考えられない、想像もつかない楽ちんな世界。

受けてくれているみんなも、自分のために、自分の居心地のいい世界を生きていってもらいたいな。

そのためには、何でも欲しい!何でも持っておこう!

ではなく、自分のために、欲しいもの、必要なものを選んでいくことも肝要なんだ。

みんなが悩む選別を、私は見極めてリリーシングする。

要らないものを捨て、欲しいものだけにすることで、とても心地よくなっていくんだじょい。

 

自分の居心地のいい世界だから、嫌なことがないんだよ~ん。

私はの~んきに、みんなをサポートしています。