さしばよさらば。

きれいな写真じゃなくてごめんよ~。

 

今日は2023年2月7日。

私の47回目の誕生日なのだ。

今回の誕生日は

運転免許証の更新があるから、必要なアイテムなのだ。

そして、面白いことに、ず~と前からの課題であった金属の差し歯と、たまたま昨日お別れができた。

異物が無くなり、シンプルになった私。

本日は、リニューアル記念日なのだ。

 

抜歯をしたら、やってはいけないこと。の紙には、血行を良くしてはならぬので、湯船につからない。

と書いてあった。

抜歯して帰宅した私は、さっそく浴槽にお湯をためて、のんびりと心ゆくまでお風呂で温まった。

痛みもなく出血もなく、今日はすこぶる軽い。

金属の土台が入った歯を取っただけで、全然違う。

これで、リリーシングも更に進化すること間違いなし!

 

今回の出来事は、今まで全く気にしていなかった歯茎に焦点があった。

歯茎、歯肉。この名前。

メインが歯ではないか!

歯を支えるための部位。が前提なんだ。

君たちは、君たちなりの、自分を見つけてもらいたい。

そんな風に思った。なんか独立した名前をもらえるようになるといいのにねえ。

そしたら、歯とのかかわりで自身が痛むこと。が減るように思うんだ。

 

支えること。は、メインでなくていいと思うんだ。

そのために生きる必要はなく、自分が自然に、やりたいように生きていたら、存在していたら、自然と誰かを助けている。という状態で十分なんだと思うんだよな~。

相手がメインになると自分が辛くなり、自分がメインになると相手が辛くなる。

どっちもどっち。楽がいい。って、私は思う。

 

誕生日に話は戻る。

一年経ち、一つ歳をとるっていうことはなんなのか?

それっていうのは、太陽の周りを何回まわったか?

なだけなんだ。

10歳の差は10周の差。そう思うと、とてもじゃないけど追いつけないな~。と思う。

けど、同じことやってるだけで、すごいわけでもなんでもなくなる。

何もしていなくても、まわっているのだから。

私は47回まわったのだ。

 

太陽にまわらされているだけだ。

太陽系の話は、また次回。

 

とにかく、異物が消えて、ばんざい!私のめでたきできごと。のご報告。

うひょひょひょひょひょひょ。

あ~らくちん。しあわせ。みんなもどんどんらくになあれ!