既知を凌いでみませんか

自分がすごいと思いたい。傾向がある。人が多い。ようだ。

ほ~らね。思った通り!いわんこっちゃない!

私の言うとおりにしておけばいいのさ!

予想ができる、知ってる自分はすごいのだ。

 

もうひとつある。

予想ができないと不安。知らないことが怖い。

知っていると安心。

 

でもね、それを凌ぐとその先に、不安が要らない世界が待っていたりするんだな~。

自分を凌いでみませんか?

恐怖を凌ぐ、すごいを凌ぐ、既知を凌いで未知を知る。

いかに自分が小さいか。

実は、自分が知っていることは、自分のことだけだったりしてね??

既知なる世界の既知なる出来事。

その先にあるのは、未知なる世界の未知なる出来事。

それを知ったら、また未知が。

 

この冬は、多いはずのうちの周りは雪が少ない。うふふふふ。

みちなしは、みちなしなので、年末年始もやっている。

年がら年中やっている。

なので、お暇なら来てくださいな~。