どっちが先か?

速度の違いと、時間のずれ。

どっちが先でどっちが後か。

今日は、そんなことを思った。

 

先日、初めて来たお客さんに、

リリーシングを受けて、笑いだす人はいますか?

と質問された。

くすぐったくて、だったり、痛すぎて、だったり、という感覚で笑う人は多い。

一人だけ、騒ぎながら笑う人はいるな。と思い出していたけれど、

その質問の答えに該当する感覚ではなかった。

泣く人は多いけど、笑う人はいないな~。だった。

 

そしたら、その翌々日、現れてくれた。

まんま、完全に笑いだして止まらない若き女子。

触れるとくすぐったがって笑っていたようだったけど、

それが違う。触れていた時間は少し。

後はずっと、直接触れず、肉体の外側(エネルギー体なのかな)をやらされていた。

かなり離れたところなんだけど、ある個所にくると笑いだす。

笑いがどかどか出てくる感じだった。

10分間のリリーシングだったけれど、あ~面白かった。

彼女は、帰りも車の中で、笑っていたらしい。

 

ということで、質問してくれた人に、いた!って伝えられた。

質問の答えが直ぐに後からやってきた。

過去と未来と、時間のずれと速度。

ものごとの順序は、時系列ではなさそうだぞ~。

 

以前から、私の感覚の中では、未来と過去の後先がよくわからないのだ。

これも、地球が緩慢な世界だからじゃないかな。なんて私は思うんだ。

ゆっくりだから、後と先が交錯しやすいんじゃないか?なんて思うんだ。

速度の速い世界だったら一瞬の出来事が、

速度の緩慢な世界だと、何時間、何百年もかかるんだ。

まあ、それもほんとかわからない。比べようがないからさ。

今の私の感覚の話。

 

 

 

後先なんてどうでもいいんだ。

泣くも笑うも、くるくる回るも、解放さ。

出して出して軽くな~れ!色んな人、待ってま~す。