きたきたきたよ~

何がきた?

ペットがやっときてくれた。

ペットのリリーシング。

みちなしのリリ小屋では初めてのこと。

とてもかわいらしいデグーという動物であった。

飼い主さんは

戯れる時間がなくて、とても寂しがっているのではないか?

ということで連れてきてくださった。

犬や猫のように、ここ、ここやってくれ~い

と手を引っ張られたりすることはなかったけれど、右側の口や歯から、首あたりまでをやらされた。

 

ペットはもう来ないだろうな。と2週間くらい前に諦めたところだった。

それと、2日前に

新しい面白いお客さん来ないかな~。とふと思い、

「新鮮味のない世界」を捨ててみたところだった。

そしたら現れた。

新鮮な体験ありがとう。

 

世のペットたち。遊びにおいでよみちなしへ~。

 

と終わりにしてしまうところだった。

人間はみんな違う。意識も感覚も体験も肉体も考えもバラバラだ。

そのバラバラが集まって同じように暮らすってのは大変なことなんだ。

みんな大変なことをやってのけようとしている。

疲れて当たり前。苦しくて当たり前。悩んで当たり前。衝突して当たり前。

家庭を作り、社会を作るってのはそういうことなんだな。

でもでも、少しでも楽になるように、私はサポートしていきたいな。

そしてもう一つ。

幸せも人それぞれ。みんな違う。

あなたの幸せは何だろう?あなたが幸せを感じられれば、それが一番。

と、私は思う。

ゲットしようよ。自分なりの幸せを。