カッコウ

静かな湖畔の森のかげから

カッコウが鳴くんだ。かっこーかっこ~とね。

 

かっこう格好恰好カッコ。

かっこいい

のと

かっこつけ

は全然違うと思うんだ。

 

カッコ良く見せようと格好をつけても、カッコ悪くなるだけかもよ。

器の大きいふりをして、よくもないのに、いいよ!と言って、心の奥ではイライラしたり怒ったり。

いい人風のやなやつを、やればやるほどカッコ悪い。

 

カッコ悪さを恐れずに、カッコつけずに、自分のまんまでいられると楽ちんなんだよ。とってもね。

 

♪カッコウつけてる人間たちは、カッコウ悪いとカッコウが鳴く~♪

♪カッコ~、かっこ~、あっほ~、あほ~あほ~♪

 

台風11号くんと長雨ちゃん、飛んでけ~い。消えろっ!