丘あり池あり波乱なし

草の中、かわいらしい小さなカエルの後ろ姿を発見した。

どこかわかるか~い?

 

世の中は、暑さを怖がる。

昨日の朝、「地球、日本、暑すぎる、寒すぎる、過酷な世界を捨てる」と、書いてみた。

どうなるかはわからない。でも書いてみるだけ書いてみるのだ。

やれることはやる。それが私。

 

世の中は、事を大きくしやすい。

人生山あり谷あり。

刺激がお好きなようなので、暑いのも寒いのも、喜びも悔しさも、良いも悪いも、過ぎている方がいいのかもしれない。

だから、書いても変わらない可能性は高いだろう。

 

私は平たんになってきている。ことがない。

穏やかに緩やかに、なだらかに過ごしている。

 

山あり谷あり砂漠ありよりも、丘あり池あり砂場あり。の、ゴルフ場程度の要素でも十分だと思うんだ。

 

山、谷、大波、砂漠。波乱な世界も楽しいだろう。

そろそろ疲れてやめたくなったら、ぜひぜひ来てね。みちなしへ。

 

 

みちなしの周りは7月10日あたりからヒグラシの大大大発情合戦が始まった。

朝は4時過ぎから19時頃まで。日中も結構激しい。

そろそろ終わると思われる。

ヒグラシとまっていた。と写真を撮ったらご昇天済みだった。