さか上がりよりたな上がり

小学校でやったな~。鉄棒。さか上がり。

さか上がり用の道具まであるくらいの運動なんだな。

必死で練習する必要があるくらい重要みたいだぞ。

でも、人間は練習なんてしなくても、たな上がりは上手だ。

テストするならさか上がりより、たな上がり。

高得点者が多そうだ。

みんなで棚に上がりましょう!

いわれなくてもできてるよ。

できるところを伸ばす教育。

あはははは。

 

自分が無意識に、迅速に、巧妙に、やっていることを、大半の人は気づいていない。

気づいていない世界で当たり前に、自分は正しいという錯覚の中で生きていたりしちゃってね。

周りを変えようとする働き。教わらないのにできること。

 

みちなしのしだれさくらは、だいぶ開いてまいりました。

今日は暖かいから一気に開くかもしれません。

 

たな上がり、やめたくなったらみちなしへ。