価値のない世界の価値のない話

この冬、私はこの2パターンの服装で過ごしている。

一昨日(16日)急に新しいズボンが買いたくなった。

もう長いこと色あせているんだけど、それが嫌になったみたいだ。

 

だけどさ~、今のところ私はまだびんぼーだからな~。

と思いながら、いつも買うお店のサイトを開いた。

セールのページがあったので、よし!ここから選ぶぞ!と決めて、ズボンを2つ、それと、なぜか、びんぼーだっていうのに、買う予定もなかったカゴのバッグを1つ買った。

 

お会計に進んだら、片方のズボンが欠品になってしまい、買えなかった。

選び直し、お会計。

今度は買えた。合計金額は気にならなかったのだけど、その2回の工程で、金額が目に入った。

結果、1度目よりも2度目の方が1,000円くらい安かった。

 

今朝、あ!と思った。もしかして!

そして、確認してみた。買い物金額16,401円也。

13日に還付された前の車の自動車税16,400円也。

お~!1円オーバーしているが、やるな。私。

おもしろかった。

 

今日は、価値のない世界の楽ちんさを書こうと思っていたんだけどね。

価値のない話で終わります。