あ~らあら首が回らない!

いよいよお金が無くなった。

まだある。でも、これで引き落とされる支払いが賄えるのか?

という金額しか通帳に残っていない。

お金が入ってくる気がしない。

どうなることやら西井さん。

そしたら、今朝、右首が痛い。

首が回らない。笑える。

朝目覚めてから「いて~いて~うえ~」と発しながら調整している。

かなり奥の、根深いところの歪みが、たまたま右首とつながっていたんだろうが、このタイミングでそれが現れたことが面白い。

左の顔面の骨を動かさせられても、右首が動く。面白いんだ、でも痛い。

 

痛いと行動を制限する。

肉体が思うように機能しなくても行動を制限する。

お金がなくても行動を制限する。

お金があっても行動を制限する。

恐怖があっても行動を制限する。

~ではいけない、こうあらねばならない。こうありたい。という思考も行動を制限する。

 

この世は制限を体験する世界だ。

色んな理由をくっつけて、制限を体験する。

~だからできない。

 

私は、首の痛みを捨てて、首の動きを自由にするぞ。

制限から解放する。

「ありとあらゆる制限」を今朝、私は捨てた。

首痛いの飛んでけ~!

 

私は何のせいにもしないのだ。

お金がギリギリなのも、その恐怖をこえるため。

今の私の状況は、全て自分が自分で招いてきたことなんだ。

それを満喫している。堪能してすてる。

良いことでも悪いことでも困ったことでもない。

 

「支え合っているという錯覚」の中にいると、見えてこないものを、私は見てすごす。

 

今月来月、西井さんは支払えるのか?足りるのか?首が回らないのか?

お楽しみに。