こんなはずしかないんだよっ

本当と予定の相違について、以前も書いたけれど、思うようにことが運ばなかったり、思うような結果にならない場合に、多くの人から出てくる言葉

「こんなはずじゃなかった」がある。

でもね、「こんなはずしかない」んだよ。

他に現実は存在しないのだ。

アーだったら、コーだったら、こんなことにはならなかった。

アーしていたら。コーしておけばよかった。

そうかー。そんなに色々思うんだな。

でも、どんだけ考えても、思っても、起こったことが全てでしかないのだ。

残念してもしかたがない。

無念しましょう。できるだけ。

ぜひみなさん「こんなはずじゃなかった」を捨ててみてください。

オプションで「予期」も一緒に。

予期せぬことだらけ。に慣れると楽なのよ。

 

昨日からリリーシング小屋の屋根修理が始まった。

屋根屋さんは、昨日帰るときに言っていた。

明日の午前中まで(雨が降らず)もってくれれば、しっかり養生ができる。と。

こんなはずしかないんだ。昨晩からの雨は続く。

あら、無念。

 

決まった道はありません。フレキシブルにお気楽に。みちなし。