よろこびやうれしさの対

最近、立て続けに

悔しい。という言葉をきいた。

ひとりは、直接リリーシング中に、黒いものとともに「悔しい」という言葉が抜けていったそうなのだ。

 

羨ましい。は悔しさとつながりがあるようだ。という視点が加わった。

 

そして、喜び、嬉しさ。

と対にあるものは

悔しさ。だったのか!と思った。

私は悲しみが対だ。と信じ込んでいたぞ。

今の私は、悔しいも悲しいも感覚が判らなくなっているから、あやふやになる。

まあ、どちらも対になるのだろう。

悔しさも仲間に入れてげないとな。

 

悔しさは、たくましそうだ。

大きく発展する原動力になりそうな。

 

ということで、遠隔中のみなさんへの項目に、悔しさを捨てる

を追加した。

 

悔しさを捨てたくなったらみちなしへ

今日は二つも書いたぞ。