こういをまねてもなかみはそのまま

また、水つながり。

私が直接リリーシングをした水を飲んだ人たちからの感想は共通して、

・マイルドになり、のど越しがよくなる。

・スーッと浸透する感じがして、お腹にもたれない。

らしい。だから一気にたくさん飲める。そうなのだ。

 

水や飲み物のリリーシングは、振らされるのがメインで、容器を叩かされることもよくある。

昨日来てくれた人は、自動販売機で水を買ったけど、のどに引っ掛かり、おいしくなく、飲みづらかったので、私の真似をして振ってみたそうだ。

だがしかし、変わらない。何度振っても変わらない。

 

いったい何が違うのか。私もさっぱりわからない。

ただ、外見や行為、見た目を真似てもなかみはそのままだったりするもんだよな。

と、再確認したお話だった。

あなたはあなた。わたしはわたし。自分を生きる。

 

もうひとつ、私の行為は、人やモノの「性質」を変えるんだな。

と理解した。

 

シメの言葉が浮かばない。

〆なしみちなし念もなし。