しぼってみましょ

固定された、当たり前のこと。がない方が、気楽なんだ。

おかしい。違う。が減っていく。

そのために、みんなに、癖を抜いていくことを薦めている。

でも、癖は当たり前すぎてなかなかなかなか気づけない。

 

いつもと違うことをしてみよう。

絞り方にはきっと癖がある。自分の絞りやすい形があると思うんだ。

なので、意識して、いろんな形で絞ってみて。

両手の方向、位置、ねじる方向、いろいろだ。

絞り方なんて、それこそとっても自由なんだ。

正しいも間違っているも、善も悪もありゃしない。

目的は、水気をなくすこと。それが達成できればなんでもよし。

しぼれりゃいい。

慣れない形だとうまくできずにイライラするかもしれないけれど。

 

生き方だって、おんなじさ。自由に生きればいいではないか。

生きれりゃいい。

うまくいかずにイライラするかもしれないけどさ。

 

他のことも、右手、左手、いつもと反対で、色々やってみよう。

イライラするにはもってこい!!

 

あなたはどうやってしぼりますか~?

 

くせなしみちなしこんざつしなくてイラッとしない