とらわれ

捕らえることができる喜びと、捕らえられるかもしれない怖さ。

地球は、そんなことの具現化が繰り返し、繰り広げられているようにも見える。

 

いろんな要素をキャッチして、自分の肉体に捕らえる。

それは囚われとなり、自分以外のものたちに肉体は捕らえられ、少しずつ比重が変わっていく。それは証。今あるすべてが地球上での自分の仕上がり。

生きてるってそんなもんなのかもな。と思う。

教え、概念、信念、通説、疑い、情報、知識、習慣、体験、善悪、正誤、恐怖、喜び、などなどなど。

 

捕らえて捕らわれ、囚われていく。

私にはもういらないものだらけ。

生きてる間に、私の肉体という牢獄から、どれだけの囚れたちを解放できるかな?

追わないから、みんなスコスコ脱獄していってくれ~。

 

近頃、ありやすさを体感している私は、

遠隔中のみんなに「ありやすく、困らない」という項目を追加してみることにした。